|
- 清掃開始が残業時間となり、割増賃金でのコストアップ要因となっている。
- 36協定で定めた残業時間が規定ギリギリとなり、生産調整を余儀なくされる場合がある。
- 作業終了後の清掃により、クオリティーにバラツキが出てしまっている。
- 管理者と作業者の業務負荷が大きく、コア業務に集中出来ない。
|
・作業者数 :20名(内管理者1名)
・作業終了後 :毎日2時間残業有り
・月平均稼働日:21日
|
・定時時間:8時〜17時(実働8時間)
・清掃作業:約1時間、加工場から工場入口まで
|
清掃部分のコスト金額(割増賃金換算)
・管理者コスト 基本レート 2,500円×25% = 3,125円
・作業者コスト 基本レート 1,400円×25% = 1,750円
@1,750円 × 19名 = 33,750円
36,875円/日 × 21日 =
清掃部分の月間トータル金額 774,375円
|
- 作業者数 :8名
- 定時時間 :19時30分〜22時00分
- 清掃作業 :約2時間30分 加工場から工場入口まで
- 契約形態 :請負契約
|
- 管理者、作業者の残業時間が減少、コスト削減(下記参照)及び36協定の法令遵守が出来た。
- 生産作業に特化する事が出来る為、生産作業効率がアップした。
- 清掃専属請負となる為に、仕上がりのクオリティーが向上した。
- 請負契約の為に、費用が固定費化する為に、計画が立てやすくなった。
請負概算金額
- 1日当り請負金額 ⇒ 31,000円/日
31,000円/日 × 21日 =
- 清掃部分の月間トータル金額 651,000円
導入前からのコストダウン金額
月間金額 123,375円 年間金額 1,480,500円
※上記の金額に関しては、各請負現場にて変動を致しますので、ご了承ください。
|
|